思考のアウトプット

どうも、久しぶりです。

ブログ、何書けばいいかわからなくて書いてなかった(ちょっと面倒だった)ので更新してませんでした。

私は、毎晩風呂にスマホを持ち込まないタイプの人間なので、暇です。

その暇な時間に色んな物事について自分なりの意見を考えたり、疑問を見つけたりします。

なので、風呂あがり、やる気が続く限り毎日思考を上げれたらな。って思います。

 

本日の議題は二つ。

「大学生が主に使うべきSNSはどれか」

「自分で作ってみたい、利用したいWebサイトはどのようなものか」

です。

 

まず、「大学生が主に使うべきSNSはどれか」

自分の通う大学がオンライン授業になって、自分は入学したてだったので、周りに友達はいなくて、授業開始までに楽な単位とか、入っておいた方がいい部活とか、同学年の情報を交換し合えるような友達を最低限仕入れておく必要がありました。

元々、Twitterを趣味でかなり使い込んでいたので、Twitterで大学垢作ればよかったのですが、当時の私はなぜか作りませんでした。3月頃かな、自分がInstagramの垢を作ったのは。幼馴染たちに誘われて、仕方なく。という経緯で作ったのですが、大学入っていろいろ世話をしてくれる先輩方がInstagramに居たので、とりあえず参加したりしました。そこで出来た友達と、7月くらいまでは仲良くしてて。

まぁ、そのやりとりに飽きたっていうか(言い方が悪い)

個チャ?DMじゃなくてもっといろんな人と話せる関われる場所に行きたいなと思って、「ここはやばい」と言われてたTwitterに大学垢を生成。

今では無事「やばい」ツイ廃に成り果てました。

ここで本題なんですけど、自分の場合はやっぱりTwitterが性に合ってるなって感じです。

人生経験(話せる面白い話題、経験談)、例えば留学とかね、ボランティアとか。

そういうことをする、仲間が欲しいならInstagramがおすすめ。ここにはたくさんの陽キャがいるのですごく関わってくれます。最近私はストーリーを見るのがしんどくなってきたのでやってません。眩しいね。

 

技術面の向上、アニメやゲーム、趣味について語る、お互いの意見を言い合いたいなら圧倒的にTwitterがおすすめ。

自分の趣味とも大いに関係があると思ってるので一概には言えないけど、使いやすいよね、Twitter。あと、大学入る前は私の周りに情報系目指す人なんて0に等しかったレベルで誰もいなかったので、技術面でのかなりマイナーな話とか見るの、面白いなと思います。まぁほとんど見てもわからないけど。

結論、両方やって自分に合う方を選べ。

 

まぁ、Twitterなんて呟く回数が多すぎるから見るの無駄な時間でしかない、とか思うこともあるけど、楽しいから仕方ないね。

 

ブログが長すぎて吐き気がしてきたので、もうひとつの議題についてはまたの機会に。

 

では。