2021/1/16の思考

どうも。今日の思考というか、バイト中暇すぎるとき何してますかって話なのですが。

ご存知の方もいるかもしれませんが、私は主にスーパーでレジのバイトをしてます。

ずっと立ちっぱ、死ぬほど暇だからどうにかならないかな。

この前Twitterで客がいないとき歌うたってる民が意外といたので嬉しかったです。私もです。

思考をめぐらすにも、今日は諸事情で全身が痛くてそれどころじゃなかったから、表情筋を無くして、客に発する声と手だけに意識を向けていました。

普段バイト中何考えて過ごしてますか?推しのこと?哲学?クソ客?

最近あまりにも暇なので話題が欲しかったり。

 

話が変わります。今日お風呂で考えていたことです。

最近知識を脳に入れる行動にハマってるので、YoutubeとかSpotifyポッドキャストで教育・ビジネス・書籍分野を漁ってます。

見てほしいのはこれ。

www.youtube.com

私はもともと歴史が好きで、「刀剣乱舞」の話をよくするのですが、

「大神」っていうゲームをクリアしたんですね。最近。

そのゲームをやってる際に、この動画を見たわけです。めちゃめちゃ話し方が面白い。

芸人として知られる中田さんですが、知識量が半端ないのでなんか興味のあるジャンルの動画見てみたらいいと思います。

 

「大神」は神ゲー古事記とかの日本の神話を題材にしたゲームです。みんなやろうね。

www.capcom.co.jp

まぁ、これが紹介したかっただけ。では。