2021/1/19の思考

昨日の発言撤回。

1人暮らししてぇ~!!!!!

コロナたんのせいでいろいろ制限されて病んでます

「4月になったらいいよ」

「じゃあ4月以降撤回しないでね」

「それは状況次第だねわからないよ」

なんでやああああああ

 

はい。

まぁ親の気持ちが分からんでもないんですしんどいね

 

今日はいろいろ進路とかコミュニケーションの取り方とか考えたことをお話ししたいと思います。

まず、「大学行ってる意味ある?」

これはね、聞いたら「就職楽にするためだよ。」とか「大卒資格取るためだよ。」

そうなんですよ、オンラインの今それしかうまみ無くない?

いやまぁ出会いはあったよ、サークルも一応入ってるし。友達もそれなりにいるし。

数弱な為、数学何も楽しくないんですよね。講義に楽しさ見出したいんだけど。

まぁこんな思考繰り広げてたら「大学辞めてぇなぁ~」とか思ったりするけど自ら行動するような勇気はこちらには無く。この話題、親に相談したら、「大学は辞めさせない」の一点張りでした。はい。専門学校、忙しいって聞くけど興味あるな。

今日の結論は、大学通いながら今まで通りバイトをして、資格勉強とかを仲間見つけてやる。あと、オンラインでやってる何かに所属・参加する。かな。

そもそも小5~高3の将来の夢「筋電義手を作りたい」なんですよ。私の意見が一部は入ってるけど、こういったら、この夢を持ち続けたら、親も先生も周りも喜ぶから。だったのかもしれない、今考えたら。興味ある方面は間違えてないと思うから、ひたすらやりたいことを模索していくほかないかな、と思っています。

 

二つ目。

コミュニケーションの問題、バイト先にどうやめることを伝えるかで悩んでいます。

レジバイトじゃない方のバイトで悩んでいて、将来の為に勉強できたりするよ!って言われて塾の先生からの誘いで入ったんですが、ちょっとしんどかった。自分の教える力とか、教材、研修会の雰囲気とかが合いませんでした。毎回ストレスを抱えているのでどうにかしたいなと思います。

嘘はついたらすぐばれるけど、どこまで思っていることを伝えるか。結構大事な事だと考えていて。言いすぎると相手の気を悪くさせてしまうし、逆に大嘘つくとバレたり良くないことが起きてしまうので。

「一切関わらない」ができればいいけど、できない状況なので、どうにかしたいな、これも模索中です。