2021/1/15の思考

こんばんは、今日の風呂は何考えていたのか記憶が無いのですが(なんで?)

一人称について書こうかな。

中学生までは一人称、なんと「(自分の名前)」でした。中学生って、自分の名前を一人称にしてると結構いじられる年頃じゃないですか~。あれ?そうでもない?

高校になると、周りが○○ちゃん呼びから名字呼びになる(大体そう)

それで、一人称は「ワシ」「ワイ」

ここで「僕」を一時期使ったんですが、否定されたので、やめました。

大学入ってからはオンラインなので「僕」を多用してます。

リアルでは一応「私」だけどね。

使いたい一人称を否定する輩はどこにでもいるので今の環境は恵まれているなと感じています。

 

話は変わりますが、ここ数日の昼夜逆転ぶりがすごい、暴飲暴食ですね、喫煙したら「はたらく細胞BLACK」第1話ですね、よろしくない。

アニメを今期もめちゃめちゃ見ているので、課題やテスト勉強を見ながら趣味の時間も増やす時間の使い方をしていこうと思ってます。

 

では。