僕の毎日メイク(下地編)

いい加減毎日メイクの記事書きなさい!!

ということで需要がすごいので供給していきたいと思います。

常に金欠貧乏学生&メイクを始めたのは一年前なので、紹介するすべてがプチプラとなっております、デパコス買えるようになりたいね。

初回は下地編です。

ではいきましょう!

 

メイクの基本STEP1 肌を整えましょう

メイクする前に洗顔をします、僕はアクネスのプッシュタイプ使ってます

リンクは下記

jp.rohto.com

洗顔が終わったらタオルでゴシゴシしないように押しながら水を拭き取って、化粧水で保湿します。

使っている化粧水は、無印のクリア(青いやつ)かな。

www.muji.com

これは、お安い割によかったかな~と思います、ハトムギよりは化粧水してる感があった。メイク前の保湿くらいならこれでいいかもしれん。夜はまた別のを使おうと思います。

 

STEP2 肌の凹凸を整えよう

化粧下地を塗ります、僕が使っているのはkissの下地。

www.kiss-cosmetics.com

これはガチで良い。下地を色々買って試したわけではないので何も言えんが、化粧品コーナーで試した限りではこの値段でこれはかなり良い。

僕は集合写真で白すぎてレフ版になるタイプなのでどの化粧下地やファンデーションも一番明るいものを使用しています、そこは注意!自分の肌色にあった物を使おう!

お次はファンデーション。下地とファンデーションがセットになったもの=

を使うよりかはやっぱり別々でやった方がカバー力は高い!楽だけど!楽だけど!!

エチュードのダブルラスティングファンデーションはいいぞ!ということでね、こちらは広島パルコの本館?3階エスカレーターであがって左ですね、専門ショップがあります。ここで色を合わせてもらったらいいと思う、ブラシでやったらめちゃめちゃノリがいいけど、ブラシが2000円くらいするので高い...買ってません、手で塗ってます。

僕はピュアを使ってます、こちらは色展開が豊富なのでお勧めしたい、リンクは下記です。

https://www.etudehouse.com/jp/ja/products/detail/103001416

 

これを塗った後は、コンシーラー!

人によっては隈とかほくろとかシミ(これはまだはやい?)とかニキビがあったりすると思います。

「コンシーラー調べたらなんかザセムが出てきた」「ザセム凄い!」「ザセムしか勝たん!」ということでね、本日買ってきました、店頭で試した感じではすごいカバー力だったので、明日のメイクには期待できそうです。後日レビューします。

 

今まで何使ってたの?と言われると、隈もニキビも少ない子なので返答しづらいのですが、100均のURGLAMのコンシーラーがかなり有能だったんですね、序盤。

urglammakeup.com

とりあえず、メイクしたことない人は百均で買えよ!のリストに絶対入れます、これとアイシャドウとブラシだけは絶対に入れます。

 

1年間色んなメイクしてきて、推しの一番くじコフレ(コスメ)とか引きたくなるじゃないですか~、それでゲットした、刀剣乱舞 おめかしくじ コフレ E賞 シングルカラーコレクション 髭切をコンシーラーとして使用してます、今は。ザセムに間違いなく乗り換える予感。

とまあこんな感じです、下地編はこれでいったんおしまいです。また更新するかもしれません。